■第一項 会員登録 ekeepのご利用希望の方は、全員「ekeep会員」(名称・会員)となっていただきます。 ■第二項 ekeep会員資格 会員は、以下の条件を満たす方といたします。 (1)日本国内在住の方 (2)常時、なんらかの方法(メール・電話・携帯・ファックス等)で必ずご連絡が取れる方 (3)第三項「会員の義務」、ekeepの提供する各サービスで定める 各サービスごとの「利用規約」を守れる方 (4)「ekeep賠償制度」をあらかじめご了承いただける方 ■第三項 会員の義務 会員は、以下の義務を実行してください。 (1)「ekeep会員規約」を誠実にお守りください。 (2)「ekeep賠償制度」をご確認の上、あらかじめご了承ください。 (3)「ekeep免責事項」をご確認ください。 (4)お客様ご自身のご都合により、又は、何らかの事由によりクリーニング商品を 返却配送できない場合は、当該お預かり品は預託扱いとなります。 その場合、当社の有料保管利用規定に基づく料金を申し受けます。 ■第四項 会員情報 (1)登録した会員情報に変更があった場合(住所、電話、メールアドレス等)、 速やかに会員情報を変更してください。 ■第五項 各種ご連絡 (1)ekeepから送られたメール・はがき・ファックス等には必ず目を通し、 定められた期間中に迅速に内容をご確認ください。 改定日:2008.02.1 |
■ご利用申し込み/集荷キットの注文 1.集荷キットは毎シーズンごとにご注文下さい。 前シーズン以前のキットを使用してのご依頼はご遠慮ください。 2.この際、クリーニング・保管後のお届け時期もご指定いただきます。 ※お届け時期は「おまかせ」「期間指定」「期日指定」いずれかの選択となります。 3.ご注文後、数日でお手元に集荷キットが届きます。 万一、1週間経っても届かない場合はご連絡ください。再度、手配させていただきます。 ■ご依頼品のご発送 1.集荷キットが到着しましたら、キット内の依頼書に記載の「ご依頼受付期限」までに ご依頼品を梱包しekeep宛ご発送ください。 2.キット内の依頼書は記載事項をご確認の上、必要事項を記入しご依頼品に同梱してください。 3.集荷バッグのご依頼品積めすぎによる事故(破損・紛失等)に対しての責任は一切負いかねます。入りきらない場合は新たに集荷キットをご注文下さい。 4.ekeepのお取扱い品(料金表記載)以外のアイテムや急な利用が予想されるものは送らないで下さい。万一、入っていた場合は、ご返却にあたり送料をご負担いただきます。 5.ekeepへのご発送にあたっては、必ず集荷キット内の「着払い伝票」をご使用ください。他の方法によりご発送の場合は、送料をご負担いただきます。 6.複数の集荷キットご注文により未使用の集荷キットがでた場合は、ご依頼品に同梱して返却してください。(この場合、キット代金は請求いたしません) ■配送料(往復)について ご利用クリーニング料金により配送料は以下のようになります。 集荷バッグ1個を単位に計算します。(往復送料) ・北海道→1,000円 ・東日本→2,000円 ・西日本→3,000円 ※複数のバッグを同時にご発送頂いた場合のご利用クリーニング料金はその合計となります。 ■ご利用明細(請求)の確認とご入金 1.ekeepでは集荷バッグ到着後、ご依頼内容を確認しメールで「ご利用料金のお知らせ」を配信します。ご利用明細をご確認の上、発信日から「7日以内」に所定の方法でご入金ください。ekeepは料金前払い制です。本作業の開始は、ご入金確認後となります。 2.ご不明、ご不審な点がある場合には、同様に発信日から7日以内にお問合せください。 ※7日以内にお問い合わせが無い場合は、ご利用料金が了承されたものと判断させていただきます。尚、配信日より14日を過ぎてもご入金の無い場合は定められた範囲(年率14.6%)で違約損害金を申し受ける場合があります。 ■クリーニング事前報告(ご確認品)} ekeepでは、ご依頼品に対する料金の算出とともに、クリーニング工程の前作業としてお預かりするご依頼品の状態を専門スタッフが精査します。 ご確認品とは「クリーニングすることで状態が悪くなる恐れのあるもの」など、クリーニング作業の実行にあたり、依頼者の判断あるいは確認を必要とする品を指します。 ご確認品があった場合は、メール等でその旨をお知らせします。 1.「ご確認品のお知らせ」発信日から7日以内に「クリーニングをする」または「クリーニングしないで返却」をご返答ください。期限を過ぎ返答いただけなかった場合は「クリーニングをする」と判断いたします。 2.「クリーニングしないで返却」をお選びの場合、返却の際の送料をご負担いただきます。 ※尚、ekeepの保管はクリーニングに付随するサービスであるため、クリーニング品以外の保管は認められておりません。よってクリーニングしないご確認品を他のご依頼品のお届け時期まで保管することはできません。 ■お届け時期の変更 ご指定いただいた「お届け時期」の変更には、速やかにメールにてご連絡ください。 新たに「お届け時期」をご相談させて頂きますが、お届け時期までの配送準備、事務手続きなどに1週間前後要します。また、変更にあたっては所定の「変更手数料」をご負担頂きます。 ご返却は、バッグ単位となります。 ■クリーニング&クローク後のお届け ekeepはご依頼品の受け渡しに、宅配業者を介したサービスです。 お預かりしたご依頼品は、折りたたんだ状態で梱包しお届けします。細心の注意は払っておりますが、搬送中のたたみジワの再仕上げには応じかねます。あらかじめご了承ください。 1.ご指定のお届け時期約1ヶ月前に「ご依頼品お届けの案内」をメールで配信いたします。 2.お届けの際、納品書は添付しませんのでご了承ください。 3.引越しや長期不在等により荷戻りした場合は、転送費用(往復送料)及び所定の保管延長費用を再お届けの際に申し受けます。 ■お届け後の対応について 1.荷物が到着しましたら、すぐに開封し、弊社のクリーニング番号タグ、それに付随する表示タグを外さずに点数や状態をご確認ください。開封せずにダンボールにいれたままにしておきますと、シワ・型崩れの原因となります。 不織布カバー、防虫・防カビ剤は装着したまま収納していただけます。 2.万一、ご不明・ご不審な点があった場合は、荷物到着日より7日以内にご連絡ください。 その際、該当するアイテムの弊社のクリーニング番号タグ、それに付随する表示タグをご提示いただく場合があります。 ※弊社の過失により再作業あるいは賠償責任が認められた場合の対応につきましては別項に則り誠実に対応させていただきます。 ■保管延長について 1.ご指定のお届け時期以降の保管延長はできません。 2.ご指定のお届け時期を過ぎてもお受取いただけない場合(入金の遅延、住所の変更等)は、理由の如何に関わらず、所定の保管延長手数料をお届け時に申し受けます。 3.お届け時期より3ヶ月を経過してもお受取いただけない場合は、会員の方の同意無く、次シーズン終了時に廃棄処分とさせていただきます。 ■ご利用途中の「サービスキャンセル」について 1.ご依頼品をekeepに「ご発送前にキャンセルされる場合 集荷キット代金を指定金融機関でお支払頂きます。 2.集荷バッグにご発送後、ご利用料金「ご入金前」にキャンセルされる場合 この場合「クリーニングせずにご返却」いたしますが、キット代金及び往復の配送料ほかをご負担頂きます。 3.ご利用料金「ご入金後」のキャンセル 作業工程上、「ご入金後」のキャンセルには応じかねます。別項「お届け時期の変更」扱いとなり、この場合は「クリーニングしてお届け」となります。 |